明日はいつも新しいから

暑さで頭がやられているお花畑の呟き

デビューの決まった向井康二について

まず初めに、私はSnowManにハマってから数ヶ月しか経ってないド新規であることは知っていて欲しい。

どこから遡ればいいのか分からないけれど、現在の私はSnowManの岩本照に盲目であること、SnowManのデビューに喜び、これから先の未来、彼らについて行くと決めている。

数ヶ月しか経ってないド新規が、SnowManの何について語るのか?古株からすると、「うるせぇ、ド新規!」となるのかもしれない。

ただ、私が語りたいのは「向井康二」についてだ。

私は、向井康二(愛称ジーコ)のことをkinkan時代の頃に知った。
ジャニオタになって初めて好きになったJrが、今King&Princeとしてデビューを果たした平野紫耀である。
平野を通して私はジーコを知り、自担ではなかったが彼を見守ってきたつもりである。
そして、ジーコと同い年のため、同い年ジャニーズとして特別視もしていた。

そんな彼がデビュー。
自担ではなかったが(しつこい)、私は嬉しさいっぱいだった。
多分、向井康二を見守ってきたファンも同じ意見だと思う。
kinkanのメンバーが、バラバラの道を行き、関西で新しく出来たグループ(なにわ男子)に入ることが出来ず、ファンは室くんだけはジーコといてくれ!と思ったに違いない。

なにきんのデビューがもう無くなってしまった時、私もなにきんロスに陥った1人だった。
美容師の道を選んだ退所した金内柊真
東京に行くと決めた平野紫耀、永瀬廉。
なにきんでデビューする!は嘘だったのか……?
そんな悲しみがあることを初めて教えてくれた。悲しみだけじゃない、喜びも全てなにきんが教えてくれた。私の青春といっても過言ではない。でも心が未熟だった私には、この経験は辛すぎ、私はこうしてJrを推すのを辞めた。

はずなのだが、推しの平野を見届けるためにはまだ辞めんぞと思い、デビューを見届けた(なんだそれ)
平野のデビューは嬉しくも、柊真は退所したから何も言えないけど、やっぱりなにきんを思い出してズルズルしてしまう自分もいた。
そんな気持ちがぐるぐるとなっている中、向井康二について、ふと思い出してしまった。
住んでいるところが地方のため、ネットを頼りに向井康二の動画を見る日々、彼は関西のお兄ちゃんとして、関ジュを引っ張って頑張っていた!!

どんな気持ちだろう、悔しいんだろうな、辛いんだろうな、そう思いながら動画を見ていった。地方民にはそういうことしか出来ないから。

そして時は流れ、2018年10月「なにわ男子結成」
もちろん、ジーコも入ってる!と思っていたのに、彼の姿は見当たらない。

なんで?
なんでジーコはいないの?

たぶん関西担全員思ったのではないだろうか?
最悪なことに私は、もう向井康二はダメなんだ。と思ってしまった。
私はあー、ジーコのデビューみたかったなぁ……と勝手に完結して
そこから関西に触れたく無くなってしまったのだった。

何度、時が流れるのか、
Twitterで「向井康二 SnowMan加入説」をみて、友達に「えー!絶対嘘よ!どこ情報www」とか、室くんの退所説に再び、なにきんの時のように悩みだし、やめてくれやめてくれせめて室くんはJr卒業するだけにして、退所しないでくれーーと思っていた私。
まぁ、ジーコSnowManに加入して、室くんはJr卒業だったわけなのですが。

そして私はSnowManに出会った。
SnowManは元々推しであるキスマイのバックに付いてきてくれていたこともあり、アクロバットすげぇーなー、くらいの程度でこんなにハマるとは今でも信じられない。
バックにいた時から、ハマっとけばZIGZAGLOVE興奮できたのに……
私が行ったコンサート、ひーくん出てなかったしorz
まぁ、ひーくんのことはいいとして……
とりあえず、少年たちもしつこく見て、ジーコの関ジュの姿を目に焼き付けました。

SnowManとして頑張ろうとしたジーコ
6人ファンに叩かれているのをみて、加入というのは複雑な思いがあるんだなぁと、思いましたね。
まぁ、いうて私もはじめは6人が良かったけど、ジーコはやっぱり前からみてただけあって報われて欲しいていうのもあって「ジーコは叩かないで!」て思いもありましたね。
(今は3人とも大好きなのですけど)

そろそろ自分何が言いたいか分からなくなったんだけど。

まぁ、8月8日
SnowManデビュー決定。(SixTONESも)
友達と叫びました。嬉しかった。本当に。
何よりね、ジーコのデビューが嬉しかった。
やっと報われた。私はこの思いでいっぱいだった。

グループの消滅も体験して、グループに入れなかったことも体験して、関西から東京にいくことも経験して、彼は本当に悲しみや、苦しみ、悔しさ、色々なものを経験している。私なんかが想像つかないほどに。

SnowManとして、ジーコを受け入れてくれたSnowManのみんなありがとう。
タッキーやジャニーさんありがとう。
関ジュのみんな、ありがとう。
何より、Jrを辞めないでくれたジーコありがとう。
チャンスを掴んでくれてありがとう。

私は、ジーコのデビューを見届けることが出来て本当に嬉しい。
だから、これから先も応援したい。
いつもニコニコしているけど、メンタル豆腐な真面目な向井康二でこれからもいてほしい。

めめがいってた「太陽のオレンジ」
私もそう思う。
みんなを照らす明るい太陽でいてください。

そんな私は岩本担だけど。
結局言いたいことまとまらなかったけど、何となく伝われーていうね!

おしまい!